2017年10月03日

ワインを6本

ワインの話なんですが、この間、空港で時間があったのでワインを飲んでいたら、ものすごく試飲をすすめてくるので、何の話かなぁ〜とぼーっと聞いていたら、どうやらそのワインバーをやっているのが、ワインの卸の会社らしくて、ワインを買ってほしいっていう話でした。

私は、旅の疲れを少し癒そうかなと思って、ゆっくりワインが飲みたかっただけなんですが、営業マンがそばについてはなれず、試飲ばかりさせられましたw

結局、営業マンの情熱に負けて、ワインを買ってしまいました。

卸の会社なので、1本とかは売らないみたいで、最低の最低限度の6本買いました。

そのワインというのは、普通のお店には出ないもので、特別のイベントなどがない限り、その会社から直接買うしかないみたいです。

いや、だからどうというわけでもないのですが、ほんとに売っていないのかな?って思ったら、楽天に何本かはありました。

でも、私がかった値段よりかなり高いものしかなかったです。

ピーロートブルー

ドイツのワインなんですが、すごく爽やかで、誰でも飲みやすいワインです。

posted by 果香 at 09:56| Comment(0) | 日記

2017年02月24日

BBモイスチャーファンデーション

BBクリームって、私はずっとナチュラルな仕上がりなんだとばかり思っていました。

今はいろんなタイプがあるから、そういうのもあるかもですが、実はBBって、しっかりカバーなんですってね。

皮膚科でピーリングとか施術した後の傷を隠したり保護したりするために作られたらしいです。

なので、傷跡が見えないようにカバー力はすごく高いんだって。

あと、昔BBってすごく変な色とかがあったじゃないですか。

グレーっぽいような色で、使ってびっくりしたこともあります。

でも、あれは肌になじんでくると、どんな人にでもぴったりになるように作ってあるらしい。

なんか、聞いて、へぇ〜って感じでした。

BBクリームは、時短っていうか、下地とかを塗ったりする必要がないのでよく使います。

仕事に行くときも使いますが、家にいるときなんかは、洗顔後にスキンケアをしたら、BBをペターっと塗っちゃって終わりなので楽ですよね。

私はあまりメイクに時間をかける派ではないので、ありがたいです。

気分的にも、なんかのらない時も便利です。

私が使っているのは、モイスチャータイプの、しっとり潤うものです。

いろいろ使ったけど、値段や肌に乗せた時の色、伸びの良さが良くて、こればかり使ってます。

私が使っているのはこちら>>

もっと安いのもたくさんありますが、やっぱり品質から言って、これが一番使いやすいです。



posted by 果香 at 14:38| Comment(0) | 日記

2016年07月20日

クリアエステヴェール

ファンデーションは季節や新発売されたものなど、ちょこちょこ買ってしまったりするので、常にいくつか使っているような状態ですが、長いこと愛用してるのはクリアエステヴェールです。

これは私にとって、自分の理想に近いファンデーションです。

ちょっと素肌っぽさもあって、色がなんとも言えない絶妙な色で、私の肌に合ってるのか、ツヤもでます。

最近、クリアエステヴェールの口コミを見ていたんですが、みんながみんな私のように思っているわけではないみたいですね・・・

素肌っぽ過ぎるとか、中には肌に合わなかったっていう人もいます。

ファンデーションは女性にとって切っても切れない存在なので、自分の好みにピッタリ合うのがあるのって結構すごいかなって思います。

20年以上、いろんなファンデを使ってましたが、これが一番仕上がりが好きだなって思います。
posted by 果香 at 14:45| Comment(0) | 日記