2012年08月21日

無添加ファンデーション



肌があまり強くなくって、

いつもDSで買って使っているファンデーションで

紫外線をいっぱい浴びたら、かぶれました・・・

その時の体調もあると思うのですが、

一度かぶれたらもうそれは使えませんよね・・・

仕方なく、新しく使えそうなものを探しました。

知人から、色素でかぶれることが多いと聞いたので、

できれば、タール系色素が無添加なもの。

こちらもまた、知人が使っていたものを試したみたものです。

塗った瞬間に、今まで使っていたものとは全く違う感触で驚きました。

ファンデーションという感じじゃなくって、

乳液とかそういうものを伸ばしているような感触でした。

すごくスルスルっとしています。

「無添加ファンデーション」と謳っているだけあって

すごく肌にも優しい感じ。

このファンデーションに変えてからはかぶれたりはしていないので、

あっていたんだと思います。

やっぱり、タール系の色素が原因だったのでしょうか。

しかも、何より気に入ったのがその色・・・

というか、くすみ感がない仕上がりです。

これを使ってみて初めて、自分の肌ってくすんでいたんだなって思いました。

よく調べてみると、今使っているファンデーションは、殆ど美容液のような成分なんだそうです。

どうりで、ファンデーションっぽくないテクスチャーなわけだと納得しました。

無添加でくすみも取ってくれるファンデーションはこれです。
posted by 果香 at 12:02| Comment(0) | 日記