2017年02月24日

BBモイスチャーファンデーション

BBクリームって、私はずっとナチュラルな仕上がりなんだとばかり思っていました。

今はいろんなタイプがあるから、そういうのもあるかもですが、実はBBって、しっかりカバーなんですってね。

皮膚科でピーリングとか施術した後の傷を隠したり保護したりするために作られたらしいです。

なので、傷跡が見えないようにカバー力はすごく高いんだって。

あと、昔BBってすごく変な色とかがあったじゃないですか。

グレーっぽいような色で、使ってびっくりしたこともあります。

でも、あれは肌になじんでくると、どんな人にでもぴったりになるように作ってあるらしい。

なんか、聞いて、へぇ〜って感じでした。

BBクリームは、時短っていうか、下地とかを塗ったりする必要がないのでよく使います。

仕事に行くときも使いますが、家にいるときなんかは、洗顔後にスキンケアをしたら、BBをペターっと塗っちゃって終わりなので楽ですよね。

私はあまりメイクに時間をかける派ではないので、ありがたいです。

気分的にも、なんかのらない時も便利です。

私が使っているのは、モイスチャータイプの、しっとり潤うものです。

いろいろ使ったけど、値段や肌に乗せた時の色、伸びの良さが良くて、こればかり使ってます。

私が使っているのはこちら>>

もっと安いのもたくさんありますが、やっぱり品質から言って、これが一番使いやすいです。



posted by 果香 at 14:38| Comment(0) | 日記