2016年06月04日

保湿力の高いファンデ

そろそろ夏なんですが、この時期、だいたい6月くらいになると、体調も悪くなって、肌もかさかさと乾燥してくることが多いんです。

それで、春先から夏にかけては、保湿力の高いファンデーションを使っています。

といっても、油分多めの重い感じのではなくて、美容成分が配合されたようなものです。

使い心地はごく軽いので、夏場も大丈夫です。

私は本当に暑い時はパウダーファンデやミネラルファンデに変えたりしますが、本当の乾燥肌の方だったら、年中美容液ファンデでも大丈夫そうです。

いくつか使ってみたのですが、天然由来成分100%のものは、しっとりとしているのに表面はサラッとしていて、不思議な使い心地です。

私が今使っているのは、全体の62%が美容成分というもので、ほんとに美容液っぽい使い心地。

薄づきですが、全体をぱっと明るくしてくれるようなカバー力もあります。

posted by 果香 at 10:05| Comment(0) | 日記

2012年08月21日

無添加ファンデーション



肌があまり強くなくって、

いつもDSで買って使っているファンデーションで

紫外線をいっぱい浴びたら、かぶれました・・・

その時の体調もあると思うのですが、

一度かぶれたらもうそれは使えませんよね・・・

仕方なく、新しく使えそうなものを探しました。

知人から、色素でかぶれることが多いと聞いたので、

できれば、タール系色素が無添加なもの。

こちらもまた、知人が使っていたものを試したみたものです。

塗った瞬間に、今まで使っていたものとは全く違う感触で驚きました。

ファンデーションという感じじゃなくって、

乳液とかそういうものを伸ばしているような感触でした。

すごくスルスルっとしています。

「無添加ファンデーション」と謳っているだけあって

すごく肌にも優しい感じ。

このファンデーションに変えてからはかぶれたりはしていないので、

あっていたんだと思います。

やっぱり、タール系の色素が原因だったのでしょうか。

しかも、何より気に入ったのがその色・・・

というか、くすみ感がない仕上がりです。

これを使ってみて初めて、自分の肌ってくすんでいたんだなって思いました。

よく調べてみると、今使っているファンデーションは、殆ど美容液のような成分なんだそうです。

どうりで、ファンデーションっぽくないテクスチャーなわけだと納得しました。

無添加でくすみも取ってくれるファンデーションはこれです。
posted by 果香 at 12:02| Comment(0) | 日記

2011年06月10日

Wクリームエクレア

今日のお肌の状態は、ヒアルロン酸飲んだから、潤ってるみたい。

今日のおやつは、Wクリームエクレア。さっき買ってきた。

今日は、ごっすぃ〜、テレビで見たよ。

会社設立代行を調べた。

posted by 果香 at 16:53| Comment(0) | 日記